カトリック教会では、草花が最も美しく咲き誇る5月を❝聖母月❞(せいぼげつ)として、イエスさまのお母さまである聖母マリアさまをたたえ、祈りを捧げる月と定められています。
こども園でも5月にマリア祭を行い、いつも見守ってくださるマリアさまにありがとうの祈りを捧げています。
今日は、たてわりクラス・2歳児クラスの子どもたち、保育参観に参加の保護者の方と一緒に集いました。
各家庭より持ち寄ったお花をマリア様にお捧げし、小さな手を合わせて
『誰とでも仲良くできる優しい心をくださってありがとうございます』と祈る姿が印象的でした。





